Menu

ヘルスケア業界に特化したコンサルティング会社 株式会社MCI

English

Topics

トピックス

Topics

ニュース&トピックス

2015/08/26

Digital Marketing

2015年上半期 『MRmail』を使用したMRによるeディテールが20万回を突破

製薬企業のマーケティング支援を行う株式会社エム・シー・アイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:千田壮修)は、MRによるeディテーリングシステム『MRmail』を開発・提供しています。

この度、『MRmail』を使用したMRによるeディテールが2015年上半期に20万回を突破いたしましたことをお知らせいたします。本システムは、製薬企業の医薬品マーケティング部門が企画した様々なデジタルコンテンツ群から、現場のMRにより、医師にとって最適と思われるものを選別し、メール配信することができるeディテーリングシステムです。

MRにとっては、自身が配信したコンテンツを医師が閲覧したかの確認や、閲覧医師からの返信をダイレクトに受取ることができ、面談機会の創出や、面談シナリオの検討などに活用いただけます。
また医師にとっても、担当MRによる推奨コンテンツは、日頃の興味関心事にマッチしたものが多く、開封率も平均60%前後と、従来のメールシステム等と比べて非常に高い水準です。

エム・シー・アイでは、2013年のサービス開始以来、毎年バージョンアップを重ねながら、導入企業を増やし、現在では約5,000名のMRに『MRmail』をご利用いただいております。

今年は、下半期にも新たに複数社で、新規導入を予定しており、今後ともこのMRによる新しいeディテールのあり方について、日々蓄積される配信データを元に、ノウハウ開発に努め、医師にとってより良いeディテール環境整備に貢献してまいります。

※『MRmail』のご紹介はこちら

本リリースおよび本サービス内容に関するお問い合わせ先

株式会社エム・シー・アイ
担当: HVC事業部 孫
Tel: 03-3517-2832 E-mail: mci-hvc@medical-ci.com

株式会社エム・シー・アイは、変化を続ける医療・ヘルスケア業界において、社会的価値の高い事業を創出し推進することを通じ、人々のQOL向上に貢献していきたいという想いのもと設立されました。
私たちは、「医療現場の情報、ニーズの収集と分析」「医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供」「これからの業界課題を解決する新たな付加価値の創出」を通じ、クライアント企業、医療従事者、患者様、生活者の皆様にとって、価値あるサービスを提供します。