Menu

ヘルスケア業界に特化したコンサルティング会社 株式会社MCI

English

Services

サービス

- Digital Marketing -

Services

MRmail

MRmailは、MRがマルチチャネルを駆使して、医師一人ひとりのニーズに応えるメールシステムです。

「MRmail」は、株式会社エム・シー・アイが保有する登録商標です。(登録第5768729号)

現場で活用が広がるMRmail

MRの定期利用率60%※1以上!

※1 MRmail導入から2年間経過した企業群における、直近6ヶ月間で毎月MRmailを利用したMRの割合(2018年6月末時点)

MRからの声

最初は普段自分が使うOutLook等でのメールのやり取りと、どう違うのか解からなかった。
とにかく使う様にとの指示を受けて、比較的関係の良い先生に送ってみたところ、中身について質問が返ってきたりして、非常に受けが良かった。先生にとっても新鮮なのかもしれない。

出来る限り担当医師それぞれの専門性や興味関心テーマに沿ってコンテンツを選ぶようにしている。
そうすることで、メールの閲覧だけでなく、面談アポイントも取りやすくなったように感じる。

訪問規制等の影響でアポイントが取りづらい先生が増えているので、MRmailで先にコンテンツを送っている。先生の閲覧履歴を確認してからアポイントの連絡をする方が、お会いいただける可能性が高いように思う。面談の際には、そのコンテンツに関連したご質問をいただくので事前の準備もし易い。

これまでも営業所ごとで行っているイベントの告知は、参加いただきたい医師を選別し、面談するかメールを送付していたが、MRmailであればイベントのテーマと関連するコンテンツも添付してご案内でき、反応も良い。閲覧履歴も確認できるため、メールと違って、リマインドのご連絡も気が楽だ。

「担当として私に有益だと思えるコンテンツなら、積極的に送ってきてほしい」と先生から言われた。

MRmailの3つの特徴

柔軟な拡張

  • 導入企業ごとのニーズに合わせたカスタマイズ
  • 既存システム(SFAやCRM)とのデータ連携可能
  • 各社のコンプライアンス基準に応じた機能変更

マネジメント支援

  • ターゲット医師への配信状況について組織階層毎に集計するダッシュボード機能
  • 他のデジタルチャネルでの接触データも取り込み、時系列での確認も可

コンサルティング機能

  • 導入設計、運用設計を専門スタッフが代行
  • 導入企業ごとのニーズに合わせたカスタマイズ
  • 定期的にログを分析し、課題抽出から改善提案までの活性化を支援

さらに詳しい情報をご希望の方はこちら

MRmailのお問い合わせはこちらから