イメージ

マーケティングリサーチ
サービス紹介

アイコン

Features

サービスの特徴
1.
医療分野専門のスタッフ+豊富な実績
市場調査プロジェクト件数
件以上/年
700

医薬品・医療機器分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。

専門スタッフが一貫して実施
イメージ

医薬品・医療機器分野専門のスタッフが企画設計~インタビュー~レポーティングまで実施します。

2.
6万人の調査専用医師パネル
あらゆる調査ニーズに対応可能なリサーチ基盤
医師調査パネル数
イメージ
60,000

(2022年12月実績)

6万人の医師パネルをはじめ、薬剤師・患者さん・一般生活者の自社調査パネルを保有しています。

豊富な調査対象・手法・地域
イメージ

医療分野調査では、あらゆる調査対象者・手法・地域で実施可能な機能を自社で保有しています。

3.
クライアントのニーズに合わせ柔軟でスピーディな対応が可能
イメージ

調査パネル、アンケートシステム、インタビュアー、インタビュールーム等調査に必要な機能を自社保有しているため、クライアントのニーズに合わせて柔軟でスピーディな対応が可能です。
クライアントのパートナーを目指して機能強化に取り組みます。

アイコン

Survey methods and coverage

調査手法・対象者
1.
あらゆる調査手法、調査対象者で実施可能です。
定量調査 インターネット、郵送、電話、面接、ケースカード、ダイアリー等
定性調査 インタビュー、訪問面接、グループインタビュー
2.
医師、薬剤師、その他医療従事者、患者さんの調査パネルを
自社保有し、スピーディな調査が可能です。
パネル数(人)
医療従事者 医師 60,270
薬剤師 7,481
その他医療従事者
(看護師、診療放射線技師など)
1,623
アイコン

Planning and Reporting

企画・レポーティング
イメージ
ビジネス課題から、
課題のリサーチ化、調査企画提案を実施します。

○企画・調査票設計の実績が豊富です。
○当社コンサルタントスタッフは医薬品・医療機器分野のマーケティングを専門に活動しています。

イメージ
アクションにつながる
アウトプットを提供します。

調査サマリー、調査結果からのレコメンデーションを含んだレポーティングを実施します。

アイコン

Interview Room

インタビュールーム
自社内に専用のインタビュールームを設置

定性調査での使用の他、定量調査実施前のパイロットテスト(インタビューでの調査票確認、画面確認等)に利用可能です。

インタビュールームイメージ インタビュールームイメージ
イメージ
マーケティングリサーチの実績紹介へ