Menu

ヘルスケア業界に特化したコンサルティング会社 株式会社MCI

English

Topics

トピックス

Topics

ニュース&トピックス

2021/03/11

Topics

健康経営優良法人2021認定について

製薬企業のマーケティング支援を行う株式会社エム・シー・アイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 千田 壮修、以下当社)は、2021年3月2日付けにて、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において、優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2021」の認定を受けました。

健康経営優良法人認定制度とは

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから
「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

当社の「健康経営に関する取り組み」については、下記URLをご覧ください。
https://careers.medical-ci.co.jp/healthcare/index.html

本リリースおよび本サービス内容に関するお問い合わせ先

株式会社エム・シー・アイ
担当:管理部(健康経営推進事務局)

株式会社エム・シー・アイは、変化を続ける医療・ヘルスケア業界において、社会的価値の高い事業を創出し推進することを通じ、人々のQOL向上に貢献していきたいという想いのもと設立されました。
私たちは、「医療現場の情報、ニーズの収集と分析」「医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供」「これからの業界課題を解決する新たな付加価値の創出」を通じ、クライアント企業、医療従事者、患者様、生活者の皆様にとって、価値あるサービスを提供します。